Michikusa道草

安らぎの場所

私にとって安らぎの場所ナンバーワンは沖縄です。素晴らしい景色、三線の音、ゆったりと流れる時間…毎年でも訪れたくなります。

そんな沖縄で特にお気に入りの場所をご紹介したいと思います。
まずは沖縄本島から高速船で15分の場所にある、水納島です。日本にこんな美しい島があったなんて…!!運動音痴な私でも楽しめるスキューバダイビングを今まで何度か体験しましたが、ここは格別な美しさでした。
次に、美ら海水族館の近くにあるピザ喫茶花人逢です。料理の美味しさはもちろんのこと、高台に位置し素晴らしい景色を一望できます。開店前から行列ができる人気店ですが、並ぶ価値ありです。
沖縄は巨大な虫が出るらしいので移住は少し躊躇いますが、一日も早く自由に旅行できる日が来てほしいものです。
でも、一番落ち着くのはやはり我が家ですね!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報