Michikusa道草

銭湯

先日帰宅中に自転車に乗ったおじさんに道を尋ねられました。

「この辺に銭湯があったんだけど知りませんか?」

確かにそのあたりには銭湯(壁に富士山が書かれているようなイメージ)がありましたが閉店して建物もなくなっていたのです。

子供のころは自宅の風呂の工事があった際に利用したりもした思い出のある銭湯でした。

 

閉店した旨を伝えるとおじさんは残念そうに少し遠くにあるスーパー銭湯へ行くといって去っていきました。

自分が住んでいる地域の周辺は昔ながらの銭湯は思いつく限りはなくスーパー銭湯ばかりになってしまいました。

 

ちなみに皆さんは最近銭湯に行ったりしました?

自分はしばらく行っていないので久々に行ってみるのもアリかなと思ってます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報