Michikusa道草

渡韓

1週間ほど休みを貰ったので、10年ぶりに韓国の釜山に行ってきました。

船で行くのは初めてで、船酔いが心配でしたがあっという間に着きました。というかほぼ寝てました(笑)

 

韓国に行ったら食べたかったサムギョプサル、ナッコプセ、テジクッパを食べれて大満足でした。

特にナッコプセは抜群に美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな所に観光しようと思ってましたが、ほぼほぼ買い物と食べ歩きで3日間が終わってしまいました。

 

唯一行った観光スポットだけ紹介しときます

【甘川文化村】

釜山駅から甘川文化村まではバスが出てますが、時間がかかるのでタクシーで行くのがおすすめです。

有名な星の王子様のオブジェや、壁画や雰囲気の良い路地があるので、ぶらぶらと散歩をしながら楽しめます。

展望台からの景色は海も見えてカラフルな村全体が眺められるので、晴れた日に行くと最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釜山には福岡から船で6時間で行けるので是非皆さんも釜山に行ってみてください!

まだ観光スポットは沢山あるので釜山に行く機会があったら色んなところに行ってみたいです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報