Michikusa道草

今年に入ってよく虹を見ます。
誰も気付いていないんじゃないかなと思う程ちょっとだけの、雲と雲の隙間から少しだけ見える虹を見ます。
それでも不思議なもので嬉しくなります。
特にこの時期はそうですが、日に焼けたくないので外に出ると下を向いてしまいます。
でも前を向いていると青空や夕焼けを見ることができて、「綺麗だな」と思うと同時に少し元気になれます。
思い返してみると、きっと下を向いていなくても目の前の景色なんて見ていなかったんだろうと思いました。
いつの頃からか次にやらなければならないことばかり考えて、心ここにあらずといった感じで過ごしてきた気がします。
今まで色んなものをたくさん見逃してきたんだろうな。
最近、虹や真っ白な雲を眺めていてそう感じました。
これからは少し心に余裕を持って過ごせるようになりたいなと思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

カテゴリー

最近のブログ記事

月別アーカイブ

メタ情報